2010年9月22日水曜日

英語の勉強方法はTwitterとGoogleSpreadSheetを使う下の記事を参考にしました。
77日中3日しかサボってない英語勉強法

・Twitter
記事には Twitterを使うと
「2.やらないことが自分の中で許されなくなります」。
って書いてあるけど、確かにそうかも。
とりあえずサイドバーにそのタイムラインを貼ってみました。
でも自力で集中出来るときは面倒だから使わないな。

・GoogleSpreadSheet
これは使える。
毎日チェックシートに勉強時間を入れるだけで、ブログのグラフを更新出来るのは便利。
これもサイドバーに貼っておきました。
これがあるだけで誰かに見られてる気がして、「やべっ、今日勉強してねっ」ってなりそう。笑
まあでも、誰も見てないか。

それでも頑張る!

使ってる参考書は下記の通り。
<単語>
-データベース4500 完成英単語・熟語
<音読>
-1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)
<文法>
-大学入試英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ)
-入試英語問題総演習EXPERT (シグマベスト)

音読以外は大学受験でずっと使ってた参考書。
グラフだとそれぞれの略称で勉強量を表してる。
とりあえずこの4冊をやって、基礎を固め直します。

今TOEIC535点だから、600点超えたら次のフェーズかな。


あー、早く英語でオーディオブック聞けるようになりたい。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿